お店の顔 ECサイト
WEB/ECサイト
株式会社ニチカン様
-課題
集客を行っている中で、どこにどんな需要があるのか、ユーザーの動線が可視化されはじめました。もっとユーザビリティの部分での改善すべき点が明確になり今回リニューアルにいたりました。
-解決
新規ユーザーが商品に対して求めている部分やこだわりをなるべくサイト内で解決できるようにまずトップページで何を依頼したいのか、どんなこだわりがあるのかなどある程度のイメージ持ったうえで問い合わせできるような構成にいたしました。
-製作のこだわり
本染めという強みを伝え、全体的に京都の老舗のような高級感を演出しました。ピックアップ商品のバナーを作成し、既存顧客から需要のあるカテゴリで視覚的にも探しやすくしています。
-成果
商品の種類が分かりにくく、EC サイトとして購入までスムーズにいかなかった部分を整理したことで、大変見やすくイメージ通りのサイトに仕上がったとお声をいただいております。