エンジンオイル販売のECサイト
WEB/ECサイト
株式会社JDA様
-課題
エンジンオイル市場は競争が激しく、差別化が必要でした。
海外での販売が好調であり、国内販売を本格的に行いたいとのことでした。
新しいブランド(国内販売)として製品の認知度を高める必要がありました。
-解決
まずは、高品質の強調をします。 日本製で高品質なエンジンオイルであることを強調しました。
サイトを通じて直接販売し、消費者にアプローチすることで認知促進とファン層の拡大を狙いました。
-製作のこだわり
最新規格に対応した高性能オイルを提供してることをアピールしました。
ユーザーフレンドリーとして使いやすいオンラインストア設計をしました。
-成果
サイト立ち上げ後、ポジティブな顧客レビューが増加して、徐々に認知されてきました。