食品の総合卸売り企業 コーポレートサイト
WEB/コーポレートサイト
栄幸食品株式会社様
-課題
以前のコーポレートサイトでは、情報の更新が困難であり、スマートフォンでの表示にも対応しておらず、またサイト経由の問い合わせが少ないという課題がありました。
-解決
更新性を高めたサイト構成を検討しました。コンテンツ管理システム(CMS)を導入し、サービスの案内だけでなく、取り扱い製品の価格表の入れ替えなどを簡単に行えるような仕組みを構築しました。
またスマートフォンやタブレットなどさまざまなデバイスでの表示を考慮し、レスポンシブデザインを採用しました。
デザインはオリジナルキャラクターを活かしたデザインに統一し、サイトの独自性と識別性を高めました。
-製作のこだわり
事業内容をトップページからも確認できるようにしてどのようなサービスを提供してるかを一目でわかるようにしました。
定量的なデータを活用し、トップページで企業の実績や成果を示すインパクトのあるデザインを実現しました。
-成果
BtoBでの事業を展開されてることもあり、お問い合わせの導線を適切に配置することで新規の問い合わせが増加しました。
大口の相談などの窓口を新設しサービスの幅広さが認知されるようになりました。
またレスポンシブデザインによってモバイルユーザーにとっても使いやすいサイトを実現しました。