食料品取扱店のバーチャルショールーム
WEB/ソリューションサイト
栄幸食品株式会社様
-課題
取り扱い商品を見渡すことができるショールームを造りたいとご相談いただきました。
遠方や海外の顧客にも見てもらうためバーチャルショールームの構築を提案しました。
-解決
バーチャルショールームを構築するには多くの費用がかかるという問題がありました。
そこでショールーム内全体をバーチャルにするのではなく、商品はリアルな写真を全方向型カメラで撮影し、バーチャル空間と組み合わせる方法を検討しました。
これにより、コストを抑えつつ商品詳細も分かりやすいバーチャルショールームを実現しました。
-製作のこだわり
ショールームの形状、商品の展示方法、お客様が商品を手に取るように確認できるようにするなど、バーチャルの中にもリアルさを感じられるように設計しました。
-成果
海外のお客様から「リアルな展示に近い体験で商品の詳細なチェックができる」など非常に高い評価をいただきました。