WEB
コーポレートサイト当社パートナーからのご紹介で現状webサイトをリニューアルしたいとのこと。現サイトをビジネスに活かすことができておらず、情報が混在しており閲覧してほしい情報にたどり着きにくい状態でありました。また、スマートフォン対応がされてなく、セキュリティ対策もされておりませんでした。
まず、情報の整理とwebサイトの目的を再度設定し直しました。提供される事業やサービスが多岐にわたることと、情報量が豊富にあるため、企業のブランディングとしてのコーポレートサイト、事業・サービス内容をユーザーに認知していただくソリューションサイト(サービスサイト)、求職者へのお仕事内容や募集案内をメインにしたリクルートサイトの三部構成のサイトをご提案させていただきました。
企業ブランドを伝えるコーポレートサイトは、取引先などの企業はもちろん、求職者などの個人も閲覧されるので、企業の印象を大胆なビジュアルで一目で覚えてもらうことを目的にデザイン制作しました。
コーポレートサイトの目的であるブランディングが行えるようになり、コンテンツが整理され目的のコンテンツが見つけやすく、ブランドイメージの向上に繋がりました。